駐車場予約 日本パーキング株式会社

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NPC予約Q&A

Q&A目次

会員登録・ログイン・退会について

駐車場の予約・決済・個別検索について

クレジット決済・決済手段について

予約の変更・キャンセル・利用について

駐車場オーナによる登録について

会員登録・ログイン・退会について

Q:会員登録は無料?

A:

登録無料です。年会費はかかりません。駐車場予約時に予約料金や駐車料金がかかります。

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Q:法人の利用は可能?

A:

法人も利用可能です。ただし決済はクレジットのみとなります。一部、現地精算の駐車場もあります。「銀行振り込み」「請求書支払」などは対応していません。

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Q:登録・予約したが案内メールが届かない…

A:

登録メールアドレスが間違っている、迷惑メールフィルターで受信不可、の可能性があります。メールアドレス間違いの場合、新規で会員登録画面から正しいメールアドレスを再度入力し再入会していただきます。迷惑メールフィルタの場合は、ドメイン受信を許可対応ください。

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Q:ログインパスワードを忘れてしまった…

A:

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードを再発行が可能です。

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Q:メールアドレスを変更したい

A:

ログイン後、メニューの「マイページ」より変更の手続きをおこなえます。

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Q:会員を退会したい

A:

メニューの「マイページ」から退会手続きをおこなえます。
ただし、退会することで過去の情報が削除されます。
削除対象:予約情報(履歴)・保有ポイント・登録駐車場情報などすべて
また以下に該当する場合は退会できません。

※退会不可事由:予約が存在する・決済や返金処理中である・未払い金員がある、など

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Q:退会後に再度会員登録したい

A:

いつでも可能です。

ただし退会前の予約情報・過去保有ポイントなどは引継ぎはできず記録も残っておりません。

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駐車場の予約・決済・個別検索について

Q:2台目(家族の分や友人の分)の予約が出来ない

A:

同じ時間帯に同一会員様が2つの予約をすることはできません。
同一の駐車場であっても別の駐車場であっても同一時間帯または重複する時間帯の予約はできませんので、それぞれの車両を運転する方(実質的に利用する方)がそれぞれ会員登録し予約をしてください。(車輛の保有者ではなく運転者または利用者が予約することを予約利用の前提としています)

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Q:検索結果が何も出てこない

A:

ご希望エリアに対象駐車場がない、駐車場はあるが検索条件で指定しているサイズや日付が対象外あるいは該当日満車である、などの状況ですので検索方法を変更してください。

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Q:自動車保険への加入は必要?

A:

駐車場内での事故・破損の損害賠償はドライバー負担ですので自動車保険加入は必須です。対人・対物保証に関する自動車損害賠償責任保険(任意保険)に加入のうえご利用ください。

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Q:車室・車室番号とは?

A:

ご利用日にお客様が車を停めるスペースを「車室」とご案内してます。複数の「車室」がある場合は「車室番号」などで停める場所を指定させていただきます。
ご予約完了後に届く予約完了メールを確認し、指定された車室(車室番号)に車を駐車ください。

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Q:車を停める以外の目的で使いたい

A:

当社の予約駐車場は駐車以外の目的で利用することはお断りしてます。

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Q:車を停めて物販や飲食、宿泊などをしても大丈夫?

A:

いかなる理由であっても駐車以外の目的での利用はできません。

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Q:予約画面の入庫日時の指定部分に予約したい日時がない

A:

予約画面の入庫日時・出庫日時は予約/利用ができる日時のみ「料金表示」されます。予約不可の場合は「満」として表示されますので予約はできません。

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Q:当日まで利用する車やナンバーがわからない

A:

レンタカー、カーシェアの利用などで当日まで利用車両がわからない場合は、必ずご利用前までに車種・ナンバーをご入力ください。入力を忘れますと利用をお断りするケースがあります。またお客様に確認の電話をさせていただく場合も出てきます。

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Q:登録した電話番号に電話がかかってこられると困る

A:

万一のトラブルの際にご連絡させていただくことがあります。駐車されたお車の安全確保あるいは不必要な移動などを避けるためにも常時つながるお電話を登録ください。
個人情報取り扱いに関する取り決めに従い情報管理は厳格に行います。

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Q:電話予約は可能?

A:

電話予約はできません。パソコンまたはスマートフォンから予約ください。

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Q:何日先まで予約可能?

A:

10日先まで予約可能です。駐車場により予約の受付可能期間が異なりますのでWEBにて確認ください。

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Q:レンタカー、カーシェアリングの車でも駐車できる?

A:

ご駐車可能です。利用者登録で「あとで入力する」にチェックし、必ずご利用前までに車種・ナンバーをご入力してください。

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Q:いつから予約受付が開始されるの?

A:

予約受付の開始可能時間は、日付が更新される深夜0時です。10日先まで予約可能です。駐車場によって予約の受付可能期間が異なりますのでWEBにて確認ください。

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Q:ポイントとはなんですか?

A:

駐車場利用料金の支払い額に応じて会員へ付与される、当予約サービス内でのみ使用可能なポイントです。保有ポイントは1ポイント=1円として駐車場料金の支払いに利用できます。ただし、「予約金」には利用できません。また、特殊案件での電話予約受付時や駐車場現地精算機による精算時には利用できません。

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Q:ポイントの有効期限はあるの?

A:

ポイントを取得した日またはポイントの最終利用日から1年間が有効期限です。1年以内に当予約サービスを利用されると有効期限も1年間延長されます。

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クレジット決済・決済手段について

Q:予約時のクレジットカードの決済はいつ?

A:

クレジットカード決済は予約時に即時実行されます。キャンセルされた場合は決済を取り消し返金します。なお、決済取消時の払い戻し時期は、利用したカード会社様ごとに異なりますのでカード会社様にお問い合わせください。

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Q:登録済みクレジットカード情報を削除or変更できる?

A:

クレジットカード情報の削除はできません。変更したい場合は、ログイン後、「マイページ」にてクレジットカード情報を変更できます。クレジットカード情報の削除を希望される場合には退会する必要があります。

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Q:クレジット以外の決済方法はある?

A:

お支払はクレジットカードのみです。利用可能なクレジットカードは
Visa/MasterCard/American Express/Diners Club/JCB/UCです。

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Q:領収書は発行されますか?

A:

クレジット明細をもって代えさせて頂きます。

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予約の変更・キャンセル・利用について

Q:予約後に予約日時の変更はできる?

A:

変更はできません。予約済みの日時を一旦キャンセルのうえ、新たに希望日に予約をしていただくことになります。変更希望時間帯にほかの予約が入っている場合は新たな予約はできません。

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Q:予約をキャンセルした場合、キャンセル料は発生する?

A:

ご利用日前日(利用日の午前0時より前)までのキャンセルは駐車料金に関するキャンセル料はかかりません。予約時にクレジット決済された駐車料金全額をクレジット返金処理します。ただし、「予約金」の設定がある場合には「予約金は没収」となる駐車場があります。

またご利用日当日(利用日の午前0時以降)のキャンセルは、キャンセル料として駐車料金100%をお支払いいただきますのでクレジット返金処理は致しません。

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Q:予約時間より早く入庫したい・出庫が遅れそうである、どうすればいいか?

A:

約日時の前(1日予約の場合は予約日の午前0時以前)に入庫はできません。

出庫時間が遅れてしまいそうな場合、コールセンター(0120-48-0015)へご連絡ください。

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Q:複数日を連続で利用中だが、急に予定が変わったため一部の日程だけキャンセルしたい。

A:

複数日を1回でまとめて予約された場合、既に利用開始初日を過ぎている場合の途中キャンセルはできません。

もし予定が変更になりキャンセルの可能性がある場合にはあらかじめ1日ずつのご予約をお願いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください→「複数日まとめて予約のキャンセルについて

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Q:出庫が遅れた場合はいくら請求されますか?

A:

正規予約をした方と時間的なバッティングがあった場合には、通常の駐車料金のほかに「正規予約者への補てん費用」や移動した場合の「レッカー移動料金」などの費用をいただきます。

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Q:駐車場の場所がわかりません…

A:

カーナビの精度によっては住所を入れても正しく案内できない場合があります。スマートフォンなどから本サービスのWEBサイトを開き、予約した駐車場ページの地図や案内写真を確認ください。

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Q:トラブルが発生してしまった…!

A:

弊社コールセンター(TEL:0120-48-0015 フリーダイヤル)へご連絡ください。

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Q:予約をキャンセルしたのに、利用料金が引き落とされたのはなぜですか?

A:

よやくるでは、予約時に利用料金の決済がされ、決済情報がクレジットカード会社に送信されます。また、予約をキャンセルされると、その時点でキャンセル情報がクレジットカード会社に送信されます。

上記の場合、以下2点が考えられます。

1) 予約及び予約キャンセルがクレジットカード会社の定める「同一決済月内に行われた」場合、クレジット利用明細には、それぞれの実施日に利用料金決済とキャンセル払戻しの記載があるはずですので、明細書をご確認お願いします。

2) 予約及び予約キャンセルがクレジットカード会社の定める「同一決済月内に行われていない」場合、利用料金決済はクレジット利用明細に掲載されますが、キャンセル払戻しは翌月の処理となるため記載されません。翌月以降の明細書においてキャンセル払戻しのご確認お願いします。

なお、カード会社様ごとに、ご利用明細締め日が異なりますので、お客様のご利用されているカード会社様にご確認をお願いします。

(例:JCB 利用期間2月16日~3月15日、毎月15日締め)

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駐車場オーナによる登録について

Q:他の駐車場予約サイトのように所有している空き駐車場を登録できるか?

A:

現在は駐車場オーナー様の登録を受け付けておりません。今後、オーナー様の登録を受け付けるべく検討しています。

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